top of page

Q&A

Q.初期費用はいくらかかりますか?

A.物件によって異なりますが、敷金+初月賃料+仲介手数料(1ヵ月分+税)が基本となります。
     敷金の有無、月額賃料は各物件情報をご確認ください。
     日割りが発生する場合や車庫証明が必要な場合は別途料金が発生致します。


Q.日割りはできますか?

A.契約月はほとんどの物件で日割り可能です。
     解約月は日割りできませんので、末日解約となります。


Q.車を買い替えるので、車庫証明が必要になりました。

A.契約中の駐車場名、区画番号、契約者名をメイン住宅へお伝えください。
     メイン住宅で管理している駐車場の場合、発行手数料2,000円(税別)で「保管場所使用承諾証明書」を発行致します。


Q.解約の連絡はいつまでにしたらいいですか?

A.解約月の1ヵ月前までにご連絡ください。
     例:3月末での解約受付は、2月末日までとなります。


Q.現在遠方に住んでいます。契約は可能ですか?

A.お申し込みは可能です。お引越し後、ご契約時にはメイン住宅までお越しください。


Q.駐車場の契約はいつからできますか?

A.契約開始月の1ヵ月前から受付しております。
     例:4月から契約ご希望の場合は、3月1日からの受付開始となります。


Q.現在満車の駐車場のキャンセル待ちはできますか?

A.メイン住宅で管理している駐車場の場合は、キャンセル待ちを承ります。
     詳しくはお電話でお問い合わせください。


Q.平日は仕事で契約に行くことができません。

A.メイン住宅の営業時間は10:00~18:00です。
     契約に必要な時間は5~10分程度ですので、お仕事帰りやお昼休憩にお立ち寄りいただけますよう、ご検討ください。
     どうしても難しい場合はご相談ください。


Q.連帯保証人は同居の家族でも可能ですか?

A.同居(同一生計)のご家族で大丈夫です。
     メイン住宅管理物件の場合は退職して年金収入の方や、専業主婦の方でも大丈夫です。
     なるべくお身内の方にお願いしております。

     お身内の方がいらっしゃらない場合は、一度ご相談ください。

その他、ご不明な点がございましたらお気軽にお電話にてお問い合わせください。

bottom of page